5歳若く見せる自分に出会うための3つのコツ

WISHは40代・50代の女性が、いつまでも若々しく見えるためのヘアースタイルやヘアケア方法をお伝えし、常に若々しく、そして明るく毎日を過ごして頂きたいと考えています!
今回のコラムでは、女性が5歳若く見せるためのコツを、美容師目線お伝えさせていただきます!
ぜひご一読いただければ幸いです!

①今のあなたに本当に合うヘアスタイルを

まずは美容師の目線から、若々しく見せるためのアドバイスをさせていただきます。
今のあなたにとって肌、体形、年齢に合ったヘアスタイルをもう一度真剣に探してみることをご提案します。
若いころのヘアスタイルとは一味違う、大人の女性を演出するスタイルを探すことをあきらめている方が多いように思います。
特にヘアカットの技術やトレンドは日々進化しています。もちろん、雑誌やインスタグラムを見て、
『こんな風なヘアスタイルがいいのかな?』
と自力でリサーチすることも大切ですが、カットをしてしまうと当分そのヘアスタイルでいないといけないわけですよね。
本当に今のあなたに似合い若々しく見せる髪型をみつけるためには専門家から個別にアドバイスを聞くことも大切だと思います。

WISHのオーナーは、美容業界では知らない人はいないカット技術に定評のある東京の老舗サロン出身。今もなお東京で行われているカット講習会に毎月参加し、再先端の技術を勉強しています。
スタッフもそのオーナーの下、基礎から、最先端の技術までみっちり教育を受けていますので、あなたの臨む若々しいスタイルを実現するためのアドバイスがきっとできるとおもいます!

②あなたに似合うアイテムやコスメを見つける!

当然、髪やヘアタイルだけではなく、あなたに合った身につけるアイテムやコスメをみつけることは若々しく見せる上でとても大切です。

洋服・お化粧・ネイル・靴・ボディスタイル・バッグ・アクセサリーなど。そして、、もちろんヘアスタイルや髪の色も!

どんな色・どんなスタイルが今の自分に合うのかを知る事が、若々しく見せるための第一歩です!

カラーコーディネートや骨格診断を行うお洋服屋さんも増えています。

一度、そのようなお店で自分に合うスタイルを探してみるのもいいですよ!

ちなみにWISHでも、「パーソナルカラー診断」という、自分自身に合うカラーを見つけるヒントとなる診断をすることが可能です。

肌の色、瞳の色、唇の色など細かい部分を確認し、似合うお洋服の色や髪の色、メイクのカラーをご提案する、NPO日本パーソナルカラー協会認定の美容カウンセリング方法です。
ご希望の方はご予約の上、ご来店ください。

あなたの知らなかった自分に出会うヒントになるのは間違いないです!

③メンタルリセットを!

そして、最後はやっぱり気持ち!ということで、メンタルリセット方法の一例をご紹介します。

今でも女性に人気のヨガや瞑想、マインドフルネスなど自分と向き合う時間を作る事で、イヤな出来事やイライラを一度リセットしてみましょう。

気持ちがリセットしたあとはお化粧のノリや目覚めが変わることもあるのではないでしょうか?

そして、人生を楽しむ趣味も大切です!

ドライブや旅行、スポーツや音楽など自分が好きなことに没頭することは脳が活性化され、肌にも影響を与えるといわれています。肌の輝きは当然若々しく見えるためにとても重要なことですよね!

外見もない面も両方を整えて、5歳若返った新しい自分に出会ってみてください!

 


ここまでお読みいただきありがとうございました!

藤枝市の美容室WISHでは、女性が輝くお手伝いのため、美容の技術を磨くための講習や、最新の美容アイテムの情報収集に取り組んでいます!

女性が、いつまでもキレイで若々しくいたいと思うのは当然ですし、そんな想いを持つ方を精一杯応援したいと思っています!

「もっと若くみえるようにしてもらいたいんだけど…」

「もっとキレイに見せる方法ってないですか?」

確かにこういうことを伝えるのってすごく抵抗があるし、勇気が必要だと思います。 私もお客様側だったら言いづらいです…。

でも、WISHはそう言った悩みを解決するために日々鍛錬しています!
年齢のせいにしてあきらめる前に、まずは一度、小さなお悩みからで結構ですのでぜひご相談下さい!

自分を好きになる事が、何よりも自分自身を美しく若々しく見せるための秘訣です!

WISHは美しさと笑顔を追求する女性の味方!!
お気軽にいつでもご相談ください!

ご予約やお問合せはお電話にて

TEL:054-636-3918

<ご予約優先>

大切なお話!

『もう少し自分に似合う髪型について詳しく教えてほしい!』

『パーソナルカラー診断ってどんなもの?どのくらい時間がかかるの?』

といった「ご質問だけのご来店」もお気軽にお越しください!

美容室やサロンというと、
「予約をしたら必ずお金を払わなきゃいけないんでしょ」
と思われる方も多いですが、WISHはそんなことはありませんよ!

髪のお悩みって人それぞれ違うので、お客様がホームページを読んだだけではわからないことがたくさんあるのは当然です!
「実際にご来店してもらって、ご質問やお悩みを聞かせて頂きたい!」
と私達は思っています!
私達もやっぱり髪を直接見たり触らせてもらわないと、お答えすることが難しいお悩みの方が多いんです!

「とりあえず相談だけで電話したんですが!」

「とりあえず質問だけで電話したんですが! 」

という旨も、お気軽にお電話にてお伝えくださいね。
ご要望ごとに得意なスタッフがおりますので、改めてお日にちをご予約いただき、できるだけわかりやすく、丁寧にご相談に乗らせていただきます!